★手軽に室内ストレッチ★ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

春日部駅前Office ブログ

2020/06/01 春日部駅前Office

★手軽に室内ストレッチ★

こんにちは。春日部駅前Officeのスタッフです。

コロナウイルスによる緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだご不安な日々をお過ごしではないかと思います。
自宅でできることに取り組みながら油断しないようにしていきたいですね。

さて今回は、春日部駅前Officeで行っている室内ストレッチというプログラムについてご紹介したいと思います。

ブログをお読みのみなさんは日頃、運動を行っておりますでしょうか?

そんな疑問を投げかけた私ですが運動習慣はあまり身に付いていません…(泣)

春日部駅前Officeでは週に約2回ほどプログラムの一つとして室内ストレッチを行っています。

室内で出来るストレッチのメリットは職場や自宅で手軽に出来るということです。

参加していただく皆さんにとって運動習慣を身に付けることやご自身の体力づくりに
つなげていっていただければと思っております。

スタッフもご利用者のみなさんと一緒にストレッチを行っておりますが
身体を伸ばすことは本当に気持ちが良いです。

また、自分の身体の硬さにも驚かされます…(笑)

参加されたみなさんからも

・身体を伸ばしたり動かしたりすることで良い気分転換になった!

・手軽なので家でも実践していきたい!

というお声をいただきました。

また休憩時間などを活用し、訓練の合間にセルフケアとしてストレッチを
実践されている方も中にはいらっしゃいます。

仕事をする上での体力向上や作業効率を高めるための身体のメンテナンスは
とても大切ですよね!

外出自粛期間が長引いたことで、家で出来ることとして、利用者の皆様にも室内ストレッチなどのご提案をしてまいりました。

自粛期間が終わった後も、仕事中のちょっとしたリフレッシュにも役立つと思いますので、取り入れてみてはいかがでしょうか。

緊急事態宣言解除に伴い、当Officeでもご見学、ご相談の受付を再開しております。引き続き、感染予防対策は徹底しておりますので、
ぜひお気軽にお問合せ下さい!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 春日部駅前Office

春日部駅前Office
  • TEL 048-812-4854
    FAX 048-812-4864
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!