在宅訓練に関する諸連絡(2/19更新) | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

春日部駅前Office ブログ

2021/02/19 春日部駅前Office

在宅訓練に関する諸連絡(2/19更新)

***********************************************
Cocorport春日部駅前Officeでは今回の緊急事態宣言に伴い、
オンラインでのプログラム提供と
テレワーク就労を想定した在宅就労訓練を実施しております。

在宅訓練期間中は当ブログにて必要な連絡を共有させていただきます。

***********************************************

 

ブログをご覧のみなさま、こんにちは(^^)/

春日部駅前Officeスタッフです。

土日の暖かさとは打って変わって、木曜日から急に冷え込みましたね。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。

在宅期間もあと残り僅かとなりましたが、
最後まで気を抜かず、また元気にみなさまで通所訓練が再開できるよう、
コロナ感染対策だけではなく、体調管理には細心のご注意をお願いいたします。

 

それでは以下、定例のご連絡です。

 

◆3月2日(火)、4日(木)のオンラインプログラムについて

3月2日(火)
AM セルフケアプログラム(第2回)

こころとからだの健康を維持するためのセルフケアを考えるプログラムです。
前回とはテーマを変えながら、みなさんのセルフケアのアイデアを共有していきます。

PM オンライン模擬面接

今回の在宅訓練における面接系講座、最終回です。
最後はその集大成として、配信を視聴する方は原則全員ロールプレイングにご参加をお願いします。
質問も少しレベルアップしていきたいと思いますので、ぜひチャレンジしてください。

3月4日(木)
AM コミュニケーションの第一歩 ~傾聴編~

コミュニケーションにおいて、大切なポイントを学ぶこの講座。
今回は「傾聴」というスキルについてご説明し、みなさんにもロールプレイングで練習をしていただきます。

PM 書類郵送のマナーとお礼状の書き方講座

就職活動において、いざ書類を郵送しようとしたときに、
添え状や封筒の宛名書きで迷ったことはありませんか?

書類の送付方法の基本からお伝えしますので、ぜひご参加ください。

 

◆オンライン朝礼について
2月22日(月)10時~ 朝礼をオンラインで実施します。

今回は2月末で卒業し、3月から仕事に就くことになったトレイニーさんより
ご挨拶をいただく予定になっております。

お会いできないままご卒業するのは大変寂しいと思いますので、
ぜひみなさまご参加いただけたらと思います。

在宅期間中、毎週月曜日は朝礼配信を予定しております。

 

◆ブログの定期更新は、毎週金曜日を予定しております。

次回定期更新:2月26日(金)

 

新規のご相談や、事業所のご見学については、
感染予防対策を万全にしながらご案内しておりますので、
お気軽にお問合せください。

緊急事態宣言終了に合わせ、Officeでも通所による訓練を再開いたしますので、
2月中にご見学にお越しいただけると、3月から利用開始も可能です。

 

就労移行支援事業所 春日部駅前Office

春日部駅前Office
  • TEL 048-812-4854
    FAX 048-812-4864
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!