秋のウォーキング♪ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越Office ブログ

2020/11/11 川越Office

秋のウォーキング♪

こんにちは、Cocorport川越Officeのトレイニーです。

秋らしくなりとても涼しくなってきましたね。

本日はプログラム「ウォーキング」についてお話させていただこうと思います。

皆さんは普段ウォーキングをしていますか?私は週に一度、家の周りを一時間程度散歩しております。私は面接の履歴書の作成で頭が疲れていたので、ストレス発散と気分のリフレッシュのために参加しました。

ココルポートを出発して、途中、「熊野神社」で御手洗いや水分補給のために10分間休憩を取り、目的地の「時の鐘」には、歩いて45分程度で到着しました。

私は歩いている際、普段あまり話すことのない人とも雑談をすることができ、とても楽しくウォーキングすることができました。雑談の内容は、小学校、中学校、高校時代の修学旅行の話や部活の話や普段どこに行くのか等の話をしました。部活の話では、私は高校時代に器械体操をしていましたと伝えたら、とても意外だったようで、「ええ!!」と驚かれました!!因みに、私が器械体操部に入部した理由はバック転、バク宙がしたかったからです。バック転は1週間、バク宙は3か月程で出来るようになりました(#^.^#)

歩いてみて、ストレス発散と気分のリフレッシュはできました。身体は少し疲れましたが、気分は大分リフレッシュされて爽快感を感じました。

ウォーキングをすることで得られる効果について少し説明したいと思います。

ウォーキングには、自律神経のバランスを整えて、爽快感や幸福感をもたらす脳内ホルモンの分泌を促進する作用があります。そのためストレスが軽減し、気分がリフレッシュします。

脳内ホルモンの分泌には20分以上のウォーキングが効果的ですが、短い時間の積み重ねでも気分転換やリラックスなどのよい影響が期待できるため、時間がないときも短時間ウォーキングに取り組みましょう。

Cocorport(ココルポート)川越Officeでは、いろいろなプログラムと訓練を実施しています。

就労したいけど一人では難しい…そう感じている方は、ぜひ一度Cocorport(ココルポート)に見学にいらっしゃってください。

以上、ココルポート川越Officeトレイニーからでした。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越Office

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!