✨スタッフ主催★ハロウィンパーティー✨ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越Office ブログ

2021/12/22 川越Office

✨スタッフ主催★ハロウィンパーティー✨

 ブログへのご来訪ありがとうございます。この記事はココルポート川越Officeのトレイニー(訓練生)が担当しています。

 近年は、急に暑くなって急に寒くなるというパターンの気候になってきてますね😱皆さん、身体はついてきていますか?                                                                 体調管理お互いに気をつけて行きましょうね😊

 今回は「スタッフ主催★ハロウィンパーティー」を取り上げます✨                                                   主に土曜日に行われる余暇プログラムです。就労する為には体力やビジネスマナー等も大切ですが、楽しみも大切です。

トレイニーの皆さんもスタッフもとても楽しく過ごしましたよ~😊

 まず前半に行ったのが「チーム対抗 宝探しゲーム」です。

  • はじめに、宝を隠すチームと探すチームに分かれます。

隠すチームは制限時間内に10個のお菓子を隠します。

  • 時間になったら、探すチームは制限時間内にお菓子を探します。

見つけた数が多かったら探すチームの勝利、隠しきれた数が多かったら隠すチームの勝利です。

  • 一通り終わったら、探すチームと見つけるチームをチェンジします。

なお、楽しむ為のルールとして隠す場所は個人情報の無い場所、衛生面で問題の無い場所に限ること。白熱しても相手チームを批判しないことを守り、行っています😊

 後半は「キャット&チョコレート」というカードゲームを行いました。                                                アイテムカードを3枚引いて、山札からお題のカードをめくります。お題に基づいた解決策を考え、アイテムカードを使用して発表するという発想力を試すゲームです。アイテムカードは山札に示されている数字の分を必ず使用します。参加者それぞれの発想力を駆使してゲームは進行していき、かなり盛り上がっていましたよ😆

 ココルポート川越Officeでは、日々トレイニーの皆さんが目標に向けて訓練をしています🤗スタッフもいつでも相談に応じていますので、是非勇気ある一歩を一緒に踏み出しませんか?お待ちしていますね😊

 急に気温が下がってきていて、体調不良が起きやすい時期です。皆さん体調にお気をつけ下さい😊

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越Office

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!