目標設定dayについて | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越Office ブログ

2022/05/19 川越Office

目標設定dayについて

皆さんこんにちは。Cocorport川越Officeのトレイニー(訓練生)です。

梅雨が近づき寒暖差のある日が続くので、体調管理には気をつけていきましょうね。

今日お話するのは毎週金曜日に行われる「目標設定day」のことです。

「目標設定day」とは、

一週間の目標を書き出して自分の中で整理をして、スタッフさんと共有をすることです。目標を立て、それを達成させる為には具体的にどんなことをすればいいのか、ということなどを考えます。

スタッフさんと一緒に考えることによって、アドバイスをもらえたり、悩みがあれば、親身になって聞いてくれます。

ひとりでは難しいことも、目標を共有することによって「やってみようかな」「頑張ってみようかな」という気持ちになります。

私は自己管理が苦手なので、通う前まで毎日をダラダラと過ごしてしまっていましたが、Cocorportに通い始めてから「少しずつ変化が起きている」と思っています。

「少しずつでもいい」のです。

スタッフさんは皆さん優しいので、気軽に相談ができます。一人ひとりのペースがあり、出来ることや出来ないこと、病気の種類や性別、年齢が違う様々な方が通っています。

スタッフさんは一人ひとりに親身になって接してくれるので、安心してくださいね。

第一歩を踏み出したい、変わったみたい、より良い自分になりたい、そう考えている皆さんにぜひいらしていただきたいです。

以上、Cocorport川越Officeトレイニー(訓練生)からでした。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越Office

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!