出来ないから出来るに | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越Office ブログ

2022/06/14 川越Office

出来ないから出来るに

みなさんこんにちは。川越オフィス訓練生(トレイニー)です。

長く働くのって大変ですよね。求人を見たときに電話対応が苦手だから体力に自信がないからこの仕事は出来ないとか、私の場合は考えていました。

電話対応に限らずやった事がないと不安になりますよね…ココルポートをインターネットで見つけて週3通い、在宅訓練などでウォーキングや筋トレで体力作りをしました。

また、スタッフの方も優しく丁寧に作業内容を説明して頂いたり小さな事であっても評価してくれます。

私の場合、電話対応が苦手で始めは在宅訓練の連絡のとき、メールでのやり取りから始めましたがココルポートに通い続けて少し自信がつき、今では電話対応の練習をしています。応募書類を作成するのも苦手でしたがスタッフの方に協力して頂き助かっています。

また通所が不安定な時もありましたが少しずつ少しずつきちんと通うことができ最近では皆勤賞を頂きました!

またトレイニーの方も朝、通所した時に挨拶をすると、元気よく挨拶をしてくれます。挨拶が返って来るのって嬉しいですよね。

少し話は変わりますが、ココルポートでどんな事をしているか気になる方もいると思うので紹介させて頂きます。様々な訓練内容があります。WordやExcelなどのPCプログラムや、個別訓練でボールペンの組み立てや封筒の作成などの軽作業があります。また土曜日に余暇もあり4月にはお花見ウォーキングやしりとり、ボッチャというゲームなど、トレイニー同士で楽しむ事もあります。

ぜひ、見学にいらしてください。最後までご覧頂き有難うございました。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越Office

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!