ウォーキングイベント | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越第2Office ブログ

2021/10/19 川越第2Office

ウォーキングイベント

ブログへのご来訪、ありがとうございます。
ココルポート川越第2オフィスのトレイニー(訓練生)です。
ぜひご一読頂けると幸いです。

今月、緊急事態宣言が解除されました。
川越第2officeの原則在宅訓練も解除され、またトレイニーの仲間に会えることはうれしく思います。

何を題材にすればいいのか思い浮かばなかったので、
川越付近(坂戸・東松山等)関連でWebを見ていた時、11/5から11/7まで行われる、日本スリーデーマーチが入ってきたので、
ウォーキングイベントについて書いていきたいと思います。

①ウォーキングイベントについて
ノルディックウォーキング・100KMウオーク等たくさんのウォーキングイベントがある中で、
自分は日本ウオーキング協会Webサイトのイベントから探すことができるウォーキングイベントに参加していました。

②ウォーキングイベント参加について
休職時に観光の気分転換から参加し始めました。
また完歩するという目標ができ、日々歩くことから体力維持にも役立ちます。

実際イベント化していることもあり景色がよい所・なかなか見ることが出来ない所等があり気分転換によく、また外に出るきっかけなったことでかなり改善されました。
復職後も参加を行い、状態が悪化することはかなり減りました。

埼玉県ウオーキング協会が県内の2日間以上のウオーキング大会を開催している自治体と連携して埼玉県マーチングリーグとして結成していたため、
とりあえず当時のマーチングリーグ登録ウォーキングイベントはすべて参加しました。

③コロナ時
2020年はコロナ拡大をきっかけに、ほとんどのウォーキングイベントも中止され、自分も仕事以外で外に出るきっかけをなくしたことで、
休日はほとんど布団の中という生活になっていきました。
その為、状態はどんどん悪化していき最終的に仕事を続けることが出来なくなりました。

④今
運動プログラム・余暇プログラムに参加する等で体力維持と気分転換が出来ているのか、
休日はほとんど布団の中という状態はなくなりました。
またウォーキングイベントも条件付きで事前予約及び実行を行っているところがありました。
折を見てまた参加していこうと思います。

少しでも気になった方はウオーキングプログラムもあるため、是非見学にいらしてください、
仲間になれることを楽しみにしています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越第2Office

川越第2Office
  • TEL 049-298-5623
    FAX 049-298-5624
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!