卒業生からのメッセージ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越第2Office ブログ

2022/04/22 川越第2Office

卒業生からのメッセージ

皆様こんにちは。ココルポートスタッフです。

本日は久しぶりに5月から就労を開始される就職者のメッセージを掲載したいと思います。

この方は、週に5日休まず訓練されている方で、勤怠がとても安定しておりました。
勤怠の安定を企業に評価されて、この度めでたく内定を頂きました。

就職された方がどのような訓練を行っていたかなど、ぜひこれから就労を目指す皆様も
参考にしていただけると幸いです。

〈役立った訓練は?〉
「面接準備講座」「模擬就労」が自分の色が出せて良かったです。先ず自分自身を良く知らないと、仕事を探せませんから、
自分自身をよく知ることから入りました。

〈ココルポートで何を学びましたか?〉
障害に対する対処法【セルフケア】でそれまでの私は1つ、2つだけだったで、その場に応じて、数種類あることを知りました。

〈皆様へのメッセージ〉
ココルポートは、社会福祉士の方に薦められて、お試しで半日来たのが始まりでした。
実際に、自分でお気に入りのジャズの流れる、ココルポートに席を置く事にしたのです。
するべき事と、そうではない事をキッチリ分ける事で、今すべきことがはっきりと明らかになります。
B.G.Mとは、背後で流れている音楽のボリュームが小さければ、B.G.Mで種類は問いません。
問題はボリューム(音量)です。〈ハードロックでも〉この環境この様にきっちり分ける事は、
就職への近道だと思いました。

川越第2オフィスでは、「面接対策講座」や「応募書類の書き方」など就職活動で
直接役立つプログラムを多数ご用意しております。

どのような訓練を行っているのかご興味がございましたら、
ぜひお気軽にココルポート川越第2 Officeまでご連絡ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越第2Office

川越第2Office
  • TEL 049-298-5623
    FAX 049-298-5624
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!