川越のおすすめスポット | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越第2Office ブログ

2022/05/17 川越第2Office

川越のおすすめスポット

皆さんこんにちは。川越第2オフィススタッフです。

今月は、タイトルにあるとおり川越のおすすめスポットをご紹介したいと思います。

川越に何十年と住んでいるトレイニーさんがいらっしゃったので、その方に執筆いただきました。

今回は、うなぎ屋さんをご紹介いただいております。

ぜひオフィス見学と合わせて、川越観光をする際のヒントにしていただければ幸いです。

以下、トレイニーさんより。

川越のお薦めの「ウナギ屋」は、何と言っても私はウナギが嫌いでしたが、産まれてこの方ウナギを美味しいと思った事がない。その私を変えてくれた、「いちのや」です。御重1つが、「鰻重3850円」と懐が痛い結果になりますが、どうせ4000円近くだすのなら、お店を選びたいところです。どうせ選ぶなら店から選びたいと言ったところです。

川越の住人の「うなぎ屋」rankingベスト・ワンは、「東屋」です。以下は「小川菊」、「小川藤」と続きます。注文を受けてから鰻を割きます、ちなみにこの「東屋」は待ち時間を、喜多院で予め番号を教えておけば携帯に連絡をもらえるので、有難いです。その間、喜多院で時間潰しが出来るのです。

この店は、注文を受けてから鰻を〆る形ですので、活きの良い鰻です。味は、もちろん割きたてなので、最高なのは言うまでもなく、饅楽の「ウナギ」も以前、食べた事がありますが、鰻はたれで、食べる物。以前、働いていたcaféで、蒲焼き丼と銘うって、サンマで蒲焼き丼を作っていました。長細い形が似ている、という観点から、その年サンマが豊漁で、沢山余っていたので今は、高級魚に成りつつあるけど、味は、脂の乗りも良いし、丼としては、最強に近いのではないかと思います。

以上。

川越第2オフィスでは、「面接対策講座」や「応募書類の書き方」など就職活動で
直接役立つプログラムを多数ご用意しております。

どのような訓練を行っているのかご興味がございましたら、
ぜひお気軽にココルポート川越第2 Officeまでご連絡ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越第2Office

川越第2Office
  • TEL 049-298-5623
    FAX 049-298-5624
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!