1テーマ模擬面接 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越第3Office ブログ

2020/07/22 川越第3Office

1テーマ模擬面接

みなさん、こんにちは。Cocorport川越第3オフィスのトレイニーです。

緊急事態宣言が解除されてから1ヶ月が経ち、各業界の営業自粛要請が解除され、県をまたいでの移動も可能になるなど、少しずつ人並みが戻りつつあると感じています。

しかし一方で、東京都内では4日連続で200人を超える感染者数が確認されるなど、コロナ禍での第2波が懸念されており、まだまだ不安な日々が続きそうです。

この先も「マスクの着用」「手洗い・うがい」「換気・消毒」「ソーシャルディスタンス」を徹底して、この厳しい状況を乗り越えていきましょう。

さて、今回は「1テーマ模擬面接」についてご説明いたします。

世の中には様々な業種がありますが、どの業種においても、面接は採用するうえで欠かせない要素となっています。

「ドアは何回ノックすればいいのか」

「正しい座る姿勢とは一体何か」

「緊張せず、落ち着いてできるだろうか」

「自分の言葉がしっかり相手に届くだろうか」

といった疑問や不安を感じたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

川越第3オフィスでは、定期的に1テーマ模擬面接のプログラムを実施しています。

面接会場への案内や、入退室の仕方、座る姿勢のポイントなど、実際の採用面接を意識した場面設定で、実践的にロールプレイや練習をします。

このプログラムに参加して、実際に取り組んでみると、最初のうちは緊張が大きく、肩に力が入りすぎていたり、動きや言葉が早くなっていたりなど、改善点が一目で分かりました。また、繰り返しロールプレイをすることによって、少しずつ自信がつくようになるので、就労に対して不安や苦手意識を感じている方にもおすすめです。

この他にも、川越第3オフィスでは、ウォーキングのプログラムやJST・SST、模擬就労など、就職に向けた様々なプログラムを実施しています。

オフィスの雰囲気を知りたい、相談してみたいなど、些細なことでも構いませんので、ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越第3Office

川越第3Office
  • TEL 049-265-3648
    FAX 049-265-3649
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!