セルフケアで問題解決!!~第2部~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北朝霞Office ブログ

2020/09/30 北朝霞Office

セルフケアで問題解決!!~第2部~

皆さんこんにちは!!北朝霞Officeのスタッフです!

暑さもだいぶ和らぎ過ごしやすい季節になってきましたね!

さて今回前回の続きということで、現在ココルポートを利用されている方も使用している「セルフケアシート」について説明いたします。

セルフケアシートでは自分自身の3つのサインをもとに、毎日チェックするシートになります。毎日記入していくことで今の自分はどの状態にいるかを整理したり、シートを参考にしながらどのような対処が必要か相談するためのツールになったりもします。ただ、ぼんやり考えるだけではなくセルフケアシートのように見える形でチェックすることもセルフケアにおいて非常に効果的です!

まとめとして、セルフケアとは自分の状態を把握し、それを対処していくものになりましたが、前半で説明した通り必ず一人で行うものではないので、困ったときは周りの方との相談を大事していきましょう!

北朝霞Officeでは、この基礎を踏まえたうえで「ポジティブなセルフトークを身に付けよう」「一生折れない自身の作り方」など、様々なプログラムを行っています。その他は「目標を達成する人としない人の差ってなんだろう」や「燃え尽き症候群を未然に防ぐ方法」などを予定してます。これ以外にもたくさんありますのでこのセルフケアが気になる!という方のご連絡お待ちしております!!

意外と自分自身のことを考えること機会はないですし、いざ課題に立ち向かわなければならない時に「この時はこの対処法を使う!」と、考えることが出来れば安心すると思います。ぜひ、皆さんも北朝霞Officeでセルフケアプログラムを学んでみませんか?

今回の記事で北朝霞Officeが気になりましたらお気軽にお電話ください!

次回は余暇活動で行ったパーティーについての記事になります。お楽しみに!!

お申し込みは下記よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北朝霞Office

北朝霞Office
  • TEL 048-424-7342
    FAX 048-424-7343
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!