在宅訓練と新しい働き方! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北朝霞Office ブログ

2021/01/29 北朝霞Office

在宅訓練と新しい働き方!

こんにちは♪Cocorport北朝霞Officeのトレイニーです。

1月7日に緊急事態宣言が発令された事により、北朝霞Officeも在宅訓練になりました。今回は、私が在宅で行っている訓練や心掛けていることを、お話しようと思います。

まず、私が取り掛かったことはずっとやろうと思ってた断捨離をしました。部屋がスッキリ!心もスッキリ!脳みそも冴える!ゴミ袋6袋。粗大ゴミも!物が捨てられない人間だったのですが、物が少なくなった部屋になった今、スッキリ!この「スッキリ!」がとても大切なことなんです。やはりお家での訓練は誘惑が沢山あります。その誘惑とどう付き合うか…私は物を減らしたことが自分に合っていたのかもしれませんが在宅訓練に取り組むときも、オフィスで訓練している時と同様に集中して取り組めています。

PCを貸して頂けたので、Powerpointでグループワークで出た意見をまとめたり、後、1人でブレインストーミングをしています。

自分の悩みを付箋に書き出して貼りつけて原因を探っていきます。

ブレインストーミングとは、アイデアを思いつく限り共有するグループワークの1つです。それを1人でやっています。自分の心の声を可視化することによって、気づきも出てきます。

そして、心掛けていることですが。それは1日に1回は外に出ること!です。私はウォーキングをしています。ウォーキングじゃなくてもジュース買いに行くとか、玄関から出て一瞬外にいるだけでもいいと思います。外に出て外の空気を吸うという行為が大切だと私は思います。

おうち時間の参考になったら嬉しいです♪

次回のトレイニーブログは、「コロナ渦での就職活動や働き方について私なりに思うこと」を更新します。お楽しみに!

お問い合わせ、見学の申し込みは下記よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北朝霞Office

北朝霞Office
  • TEL 048-424-7342
    FAX 048-424-7343
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!