コロナ渦での就職活動や働き方について | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北朝霞Office ブログ

2021/02/12 北朝霞Office

コロナ渦での就職活動や働き方について

こんにちは♪Cocorport北朝霞Officeのトレイニーです!

前回、予告した「コロナ渦での就職活動や働き方について」についてお話させて頂きます。

コロナウイルスで世界が変わってから早一年が経過しようとしています。

これからもどうなるのか、いつまで続くのか、誰もわかりません。

そこで生まれた「新しい働き方」「在宅ワーク」ですよね。

前回の在宅訓練の際は、私は心の調子を崩してしまって通院している精神科でもコロナのせいであなたは悪くないよと言われたのでその言葉に甘んじてしまっていました。

でももう「コロナのせい」という言葉は通用しないと私は思っていて、理由としては「新しい生活様式」という言葉です。

先日ハローワークに登録をして求人を見たのですが在宅勤務の仕事が多かったです。「新しい生活様式」から生まれた「新しい働き方」そして在宅訓練もまた「新しい訓練」なんだと思います。

前回の緊急事態宣言の時とはまた変わってきて、在宅勤務は当たり前になりつつある働き方なのかなと思います。

私は通勤は億劫だけど外には出たいという矛盾を抱えておりますので、在宅勤務の仕事を希望はしませんが世界の様子を見て今後の就職活動をどうするか考えてみようと思います…I˙꒳​˙)

 

中には人と関わるのが苦手な方や、人混みが苦手な方、身体障がいの方にとっても、私含め、障がいを持ってる方が働きやすくなる勤務形態でもあると思います。

 今大切なことは、「この状況をいかにプラスに変えていくか」だと私は思っています。だからこそ、この機会に障がいがある方が働きやすくなる世の中になる未来がすぐそこまで来ていると私は信じています。

これから就職するにあたって、どんな状況になっても柔軟に対応できるようになるのが私自身の目標でもあるので、もっと頑張らなくては✊

今回の記事で就職活動に悩む方の力に少しでもなってくれたら嬉しいです♪

Cocorportで就職に向けて頑張ろうかな!と思って頂けましたら

下記よりお問い合わせください。お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北朝霞Office

北朝霞Office
  • TEL 048-424-7342
    FAX 048-424-7343
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!