オンラインプログラムについて!! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北朝霞Office ブログ

2021/02/26 北朝霞Office

オンラインプログラムについて!!

皆さんこんにちは!!北朝霞Officeのスタッフです!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

暖かい日も続いてこともあり梅の花も咲きつつありますね!🌺

さて、今回は2月から取り組んでいるオンラインプログラムについてお話ししようと思います。在宅訓練への移行に伴い、普段行っている様々なプログラムが行いにくい状況となってしまいました。それでも何か伝える手段があるのではないかと思い、Zoomでのプログラムを行っています。

今月は敬語やオフィスカジュアルについてなどビジネスマナーを中心としたプログラム内容となっており、普段あまり意識していないようなところにスポットを当ててみました!

在宅訓練で一人でプログラムについて考えるのはなかなか難しいと思います。オンラインプログラムではしっかり聞いていただいてその時とったメモを元に通所時に振り返りを行います。そうして自分には何が必要であるかをスタッフと一緒に考えていきます。もちろんほかにも様々なプログラムを用意しております!

この文章を読んでみて、今はコロナの影響があるからどんな対策をしているんだろう?普段はどんな取り組みをしているのだろう?どんな小さな疑問でも構いせんのでまずはお電話いただければ幸いです!

コロナ禍は続いておりますが、一つ一つできることから行っていければと思いますのでご連絡お待ちしております。

お申し込みは下記よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北朝霞Office

北朝霞Office
  • TEL 048-424-7342
    FAX 048-424-7343
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!