私のセルフケア!! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北朝霞Office ブログ

2021/07/27 北朝霞Office

私のセルフケア!!

こんにちは♪Cocorport北朝霞Officeのトレイニーです♪

今回は私が日常生活に取り入れているセルフケアを一つ紹介します!

それは!プチデジタルデトックス(情報の取捨選択)です。

「スマートフォンやパソコンといったデジタル機器から意識的に距離を置き、自然に触れたり自分と向き合ったりして、精神的・肉体的な疲労をリフレッシュする習慣」とのことです。

私が主に何をしたかと言いますと、Instagramのアカウントを削除しました。笑

そこで私が感じた効能

1 他者と比較して落ち込むことが少なくなった

2 物欲が減り、無駄遣いが減った

3 見栄を張らなくなり、自然体でいられるようになった

今もSNSは使っていますが、自分にとって必要な情報だけを見るようにしています。

「情報の取捨選択」をしていくことは、コロナのニュースでも大切なことだと思います。

今はワクチンの色んな情報がありますが、情報を調べすぎるが故に、混乱してしまうと思います。

でもその中で、純粋に接種したいならすればいい、したくないならしなきゃいいだけというのが私一個人の考えではあります。

情報で判断するのが悪いことだとは思いませんが、一番は自分の直感や意思で決定していくことが自分自身も決めたあとに「やっぱり…」というモヤモヤ感というのは出てこないと私も感じます!

その他にも、デジタルデトックスの効果は、

・肩こり、首のコリなどの解消

・脳が冴えて仕事に集中できるようになる

・時間の使い方がうまくなった

・睡眠の質が高まる

などでした!

始めは短時間からでもいいみたいなので、

やってみようかな、と思った方はぜひやってみてください!

以上、私のセルフケアの紹介でした♪

お問い合わせは下記よりお持ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北朝霞Office

北朝霞Office
  • TEL 048-424-7342
    FAX 048-424-7343
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!