~動画学習~ EGラーニング!! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北朝霞Office ブログ

2021/08/02 北朝霞Office

~動画学習~ EGラーニング!!

こんにちは!初めまして、この度から新しくブログを書かせていただくトレイニーです。

よろしくお願い致します。梅雨も終わり急に暑さも増して体がついていかないですね…。

さて今回は、PCの訓練の一つである(EGラーニング)についてお話をさせていただきます。

まず、EGラーニングとは・・・💻

WordExcelPowerPointの他、MOSの試験対策講座、プログラミング講座、デザイン系(イラストレーター)の講座が動画で学べる訓練です。今の時代に欠かせないPCの知識は必須かと思います。

MOS資格の勉強などは事務仕事をされる方には取っておきたい資格です。

最終的に私も取得したいなと思っています!!

私は今PCの訓練でEGラーニングを使用していて、テキストで学習をするよりも動画を見て学んでいけるので見返しもできるし丁寧に説明をしてくれるので、とても分かりやすいです。PCの扱いにあまり慣れておらずタイピング練習から始めた私でも理解しやすく、とても自分に合った学習法です。

今やっている内容はExcelを主に勉強をしていますが、今までは触れたことがなかったので、うまくやっていけるか不安でした。でも、全然そんなことはなく動画学習なのでテキストでは難しいと思っていても、自分のペースで、視聴時間も短く気軽に学べるので、PCに慣れていない方も一から学んでみませんか?

是非、このブログを読んで興味を持った方は,cocorport北朝霞officeに足を運んでくださると嬉しいです‼

お申し込みは下記よりお待ちしてます。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北朝霞Office

北朝霞Office
  • TEL 048-424-7342
    FAX 048-424-7343
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!