ワイヤーディップアート!作ってみました!! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北朝霞Office ブログ

2021/08/19 北朝霞Office

ワイヤーディップアート!作ってみました!!

こんにちは!北朝霞Officeのトレイニーです。よろしくお願いいたします。

最近は、じりじりとした暑さが続いてとても嫌ですがそんな時に食べるアイスはとても美味しいですよね😋

さて、今回のブログでは余暇活動についてお話させて頂きます。

先日行った余暇活動は、「ワイヤーディップアート~マニキュアで彩を💅~」です。

ワイヤーディップアートとはワイヤーで花びらの枠を作り、その枠の内側にマニキュアで膜を作ります。それを複数作り最後に組み合わせて出来た物です。

実際にやってみてとても、難しかったです。枠の中に膜を作る作業が中々上手く出来ず、とても苦労しました😢

ゆっくり筆を進めないと膜が出来なかったり、水分が多いと膜が張らないのでそこの具合が難しいなと思いましたが、並べてみたときに「綺麗だな」というのが第一印象でした。

完成した時の達成感は凄かったです‼

難しいとは思いますが今も続く、「おうち時間🏠」にはぴったりの手作りアートになると思います!

普段の訓練とは違い、余暇でしかできない事やトレイニーさん同士との関わりも余暇を通してより一層深まる所でもあります。趣味や考え方の広がりなど自分で気づいてなかった新しい発見にも繋がるかもしれませんね!

是非、皆さんもCocorport北朝霞officeで余暇活動に参加してみませんか?

お申し込みは下記よりお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北朝霞Office

北朝霞Office
  • TEL 048-424-7342
    FAX 048-424-7343
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!