気持ちの整理~私のセルフケア~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北朝霞Office ブログ

2021/09/17 北朝霞Office

気持ちの整理~私のセルフケア~

こんにちは!北朝霞Officeのトレイニーです!!

秋風の爽やかな季節になりましたね!体調に気を付けて過ごしていきましょう🎑

さて、今回のブログでは「私のセルフケアの管理」につてお話させて頂きます。

これは、自分自身もCocorportに通所してから始めた事ですがスタッフさんとの日記のやり取りをしています。ただ、今日あった出来事も書くのですがそれに加えて自分の気持ちや、マイナスに思ってしまった事を書き出してそれをもとにスタッフさんと面談・相談をして解決策を一緒に考えて下さいます。

日記を始めたきっかけ

コミュニケーション力を上げるためや自分の感情の管理など日記を通して相談することで、自分がこの時こうすれば良かった・こう話せば良かったなどの対応を見つけることができます。

また、感情の面では短期目標を決めコントロールをするなど無理をしない程度に行う事が大切だなと思います!

実際にやってみて

以前の自分はネガティブになりがちだったり、上手く伝えられなかったりなどたくさん悩みを抱えていました。ですが、日記を通し、相談したりすることでモヤモヤが無くなったりポジティブに考えられたりなど、自分のセルフケアを見つける事が出来ました☺

人によって気持ちの整理の仕方は様々ですが、何か一つ自分のセルフケアを持っておくといいかもしれませんね⁉

・まとめ📔

 今回はセルフケアについて書かせて頂きましたが、自分にとって何がセルフケアになっているのか?自分に合った心の管理は何か?

今回のブログを見て自分のセルフケアの方法を見つけられるきっかけになってくれれば、幸いです!!

お申し込みは下記までよろしくお願い致します。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北朝霞Office

北朝霞Office
  • TEL 048-424-7342
    FAX 048-424-7343
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!