企業見学の大切さ!~マナーの大切さ~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北朝霞Office ブログ

2021/10/08 北朝霞Office

企業見学の大切さ!~マナーの大切さ~

こんにちは!北朝霞Officeのトレイニーです。

10月に入りまだ暑さはありますが心地よい季節、食欲の秋になりましたね🍁

さて今回のブログでは、「企業見学と実習の大切さ」についてお話させて頂きます。

就職する上でこういった見学や実習は体験をすることによりイメージや考え方が分かり新たな目標ができます。私自身まだ見学や実習には行けてないのですがこのプログラムを通して大切さなど事前に知り、実際に行った際に見方や考えがしやすくなると思いました。

企業に見学・実習に行くということはマナーを守るというのが当然の事ですが、『ココルポートの顔』としていくことにより企業の方に自分にとっても、ココルポートにとってもいい印象をもってもらえるというのが重要だと知りました。

もう一つの大切さは、自分との相性を知ることです。自分が求めている就職先はどこなのか自分に合っているのかを知る機会にもなります。

実際に企業に行ってみないと雰囲気や相性は求人票から読み取ることができないかもしれないですよね?そこで行くことにより冒頭でもお伝えしたようにイメージがしやすくなり、考えが変わると思います。

是非皆さんもこういったプログラムを一緒に学んでみたいと思っている方がいましたら、

北朝霞Officeに足を運んで下さると嬉しいです😊

お申し込みは下記までお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北朝霞Office

北朝霞Office
  • TEL 048-424-7342
    FAX 048-424-7343
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!