総まとめ~通所当初から今日まで~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北朝霞Office ブログ

2021/12/17 北朝霞Office

総まとめ~通所当初から今日まで~

こんにちは!北朝霞Officeのトレイニーです。

今年も後残りわずかになりましたね!体調に気をつけて今年を悔いなく過ごしましょう🎄

さて今回のブログでは、12月という事でまとめをしていこうと思います。

ココルポートに通所し始めてから今日までいろんなことに取り組みました。

通所当初は睡眠がうまく取れずにいました。ですが今は早寝早起きを心掛け、毎日通所する事が当たり前になりました。

自宅以外で安心できる自分のもう一つの居場所にもなっています。

PCでは最初タイピングはおろそか、Excelでは関数の求め方が分からない程でした。

ですが今ではタイピングもスムーズに出来るようになり、Excelも自分のやり方を見つけ練習問題もたくさん解きました!

最初は何も自分にスキルがない状態でしたがいろんなプログラムに参加したり、個別訓練でPCを使って新聞を作成したりブログを書いたりしているうちに、PCスキルが向上したり文章力が以前に比べて身についたりなど自分にとってプラスになることがたくさんありました。 

しかしその中でも、うまくいかなかったこともたくさんありましたがスタッフさん方に相談したりして今自分がここまでやってこられています。

まだまだ課題は多いですが自分のペースでできることを増やしていき、就職する際に幅が広がっていればいいなぁと思います😊

是非、皆さんも自分のペースで北朝霞Officeで就職を目指してみませんか?

お申し込みは下記までお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北朝霞Office

北朝霞Office
  • TEL 048-424-7342
    FAX 048-424-7343
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!