皆勤賞が取れた人の声~通所していくために~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北朝霞Office ブログ

2022/03/22 北朝霞Office

皆勤賞が取れた人の声~通所していくために~

こんにちは!北朝霞Officeのトレイニーです。

すっかり暖かくなり、春らしい天気にもなり最高のお花見シーズンですね🌸

さて今回は、「皆勤賞が取れた方の声」についてお話させて頂きます。

皆勤された方々が一番心がけていたことが、生活リズムを整えることです。

私も皆勤を取ることができましたが、一番生活リズムを整えることが今も難しいです。私の場合はベッドの中に入っても中々寝付くことができません。

そのため恥ずかしいですが朝自然と起きることが辛く、目覚ましをかけてもやっとの思いで起床しています。そのため早く寝る準備をすること意識し、今も取り組んでいます。

皆勤をするという事は私たちにとって当たり前ではないこともあります。

理由として、体調の変化により朝起きるのが辛かったり今まで調子が良くても環境の変化で急に体調を崩してしまう事もあったり様々な理由がある中でそれぞれ改善しようとしても中々うまくいかない事もあります。

ですが、ココルポートに通所しながら1日でも多く通所できると体力もつき、就労に向けた生活リズムが習慣化されます。それにより安定した通所ができ、就職の幅も広がるのでいろんな視野から企業を探すこともできると思います。

無理せず自分のペースで通所することができ、就職に至るまでに改善する事ができます。

北朝霞Officeに通所しながら自分のペースで無理なく取り組んでいきませんか?

お申込みは下記までお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北朝霞Office

北朝霞Office
  • TEL 048-424-7342
    FAX 048-424-7343
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!