セルフケアプログラムのご紹介! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

南越谷駅前Office ブログ

2019/10/28 南越谷駅前Office

セルフケアプログラムのご紹介!

こんにちは。南越谷駅前Officeスタッフです。

秋になり気温が低くなりましたが、皆さま体調は崩されておりませんでしょうか?

さて、今回ご紹介するプログラムは「セルフケア」です。

セルフケアプログラムでは「元気な状態」を維持するため

また「調子が悪い時」に調子を上げるきっかけとするため

「元気に役立つ道具箱」を皆で考えています。

今回のテーマは「通所・通勤時に元気に役立つ道具」と

「帰宅時に元気に役立つ道具」でした。

通所時のテーマでは

・音楽を聴く

・読書をする

等通所中に行うことや

・自然の中を歩いて通所する

等の意見がありました。

帰宅時のテーマでは

・好きな飲み物や食べ物を買う

・本屋に行く

等、寄り道をしてリフレッシュする意見が多かったです!

参加されたトレイニーさんからは

「他の方のアイデアで参考になったのは実際にやってみたい」

「自分の考え方にはない物があったので面白かった」

といった意見を頂きました。

元気な状態を保つことは、働くことだけでなく

より充実した日々を送る上で大切になるので

自分の元気の道具箱にいろいろなアイデアを詰め込みましょう。

Cocorportではこの他にも、就労に関してのビジネスマナー・PC講座など

多くの訓練・プログラムを実践しています。

働いた経験がなくて不安を感じている方や、

働いていない期間が長く、就職への一歩を踏み出せなくなっている方々の

個別の相談も承っております。

随時見学も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください!

スタッフ一同、お待ちしております!

就労移行支援事業所 南越谷駅前Office

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 南越谷駅前Office

南越谷駅前Office
  • TEL 048-971-7269
    FAX 048-971-7279
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!