ハロウィーンパーティー企画 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

南越谷駅前Office ブログ

2020/11/02 南越谷駅前Office

ハロウィーンパーティー企画

こんにちは、南越谷駅前Officeのスタッフです。

最近は、朝晩と徐々に肌寒さを感じるようになってきましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月のイベントと言えば・・・



そう!!!”ハロウィン”です!!

DSC_0046

南越谷駅前Officeでは
週に一度の模擬就労というプログラムの中で
ハロウィンパーティーのイベント企画を行い、
土曜日の余暇活動で実際にパーティーを行いました。
今回は南越谷駅前Office流の
ハロウィンパーティーについてご紹介していきます。

DSC_0048

企画をするグループと装飾するグループに分かれ、予算内で企画をしました。
誰かが喜ぶ姿を想像しながら、
それぞれの工夫を持ち寄り、
訓練の合間を縫ってコツコツ準備をしたことで
当日は準備に携わったメンバー自身も楽しみながら、
達成感を味わうことが出来ていたように思います。

DSC_0044

今後もイベント企画は不定期で行っていく予定です。
イベント企画は、
相手の意見を聴く、自分の意見を言う、
折り合う、期日までに仕上げるという要素が詰まっています。
そして、
利用者さん同士が会話をする良いきっかけにもなっているようです。
企画や準備、当日を通して、
周囲と打ち解け、緊張が薄れて通いやすくなったとのお声もありました。


この他にも実際の仕事を想定した模擬就労、
職場で役立つコミュニケーション(JST)、
パソコン講座や面接講座など、
就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。

ご興味・ご質問はお気軽に南越谷駅前officeまでご連絡くださいね。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 南越谷駅前Office

南越谷駅前Office
  • TEL 048-971-7269
    FAX 048-971-7279
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!