~就職者のご報告!~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

南越谷駅前Office ブログ

2021/07/07 南越谷駅前Office

~就職者のご報告!~

みなさん、こんにちは!
ココルポート南越谷駅前officeのスタッフです。

コロナウィルスで心配な社会情勢ではありますが、
そのような中でも、ここ南越谷駅前Officeでは
内定をつかみ、ココルポートを卒業する方が続いております💡

今回は、その一部を紹介させていただきます。

【Iさん 女性 発達】
病気療養後、A型で経験を積み、一般就労に挑戦したいとココルポートにいらっしゃいました。
様々な作業訓練に取り組み、自分の特性を理解し、農業で一般就労されました。

【Lさん 発達 男性】
クローズで就労経験を重ねてきましたが、
長く働き続けることが難しいと
ココルポートにいらっしゃいました。

社会人としての立ち振る舞いや、自分の得意や不得意を整理し、
作業系のお仕事に就職されました!

おめでとうございます!

このお二人以外にも、2021年4月1日~7月1日の期間で4名の方が就職され、
2021年度の就職者実績は”6名”と、順調に推移しております。



コロナの影響や緊急事態宣言などもあり、いつもと違う生活が続いていますが、
その中でも、生活リズムを崩さずに在宅訓練や通所で訓練に取り組んだ日々の努力が
結果に繋がりました。

とはいえ、我々は就職を「ゴール」とは考えておりません。

むしろここが「スタート」です。

訓練で身につけたことを活かしつつ、
良い状態で働き続けられるよう
お一人おひとりに合わせた職場定着のサポートをおこなってまいります。






*************
南越谷駅前Officeでは
感染対策をしっかりと行いながら、
面接、書類作成、ストレス対策やコミュニケーション能力向上等、
就職に役立つプログラムを毎日実施しております。

就職に向けて活動をしてみたいと思ったら、まずは見学に来てみませんか?
スタッフ一同お待ちしております!
**************

見学や実習をご検討いただいている方へ

ご興味・ご質問はお気軽に南越谷駅前officeまでご連絡ください。
体験実習では、オフィスや実際の訓練の雰囲気を知ることもできます。
まずはお気軽にご連絡ください!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 南越谷駅前Office

南越谷駅前Office
  • TEL 048-971-7269
    FAX 048-971-7279
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!