【武蔵浦和Office】4月20日からの訓練について | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵浦和Office ブログ

2020/04/17 武蔵浦和Office

【武蔵浦和Office】4月20日からの訓練について

武蔵浦和オフィスのみなさまへ

4月8日から本日まで、9日間の在宅訓練となりました。開始から今日までどのような気づきがありましたでしょうか。

実際のビジネスメールを意識してやりとりをされていらっしゃる方、初めてのメール添付作業にてこずりながらも実践出来た方、慣れない作業に何度も失敗を繰り返した方、みなさまからさまざまな報告を受けております。

そのすべては就労に向かっています。

また、就労に向けて最も大切なセルフマネジメント(体調・メンタルの管理)をしつつ、ご自身に必要な訓練を行っていく、という点では通所での訓練よりも難度が高いように感じます。

みなさまが実行された訓練内容の一部を紹介いたします。

・オフィス貸し出しのPCを使った訓練

(MOS模擬試験、データ入力、EGラーニング、ボスターなど掲示物の作成)

・ツールを使っての自己分析

・自己分析から志望動機の作成

・軽作業グッズを持ちかえり、自宅での作業(ピッキング、封筒作成など)

・読書し、それによる気づきを文章で表現する

・プログラムをみながらのタオルストレッチ、ヨガ

・ビジネスマナー系のワーク

・仕事としての「清掃」を意識した自宅の清掃とチェック。気持ちの良い環境作りによるセルフマネジメント

など、まだまだあります。

この在宅訓練で得た気づきを、通所時にみなさまと共有できることを楽しみにしております。

さて、20日以降は私たちスタッフも在宅テレワークスタッフ中心に配置していきます。在宅訓練に慣れてきたみなさまと共に細心の注意を払い未来のために今、出来る事を行ってまいります。

今後も任意ではございますが週1回程度、時間を分散してみなさまに通所いただく予定は変わりません。

来週も引き続きスムーズに連絡をとり合えるよう、ご協力下さい。

週1回の通所での確認事項は以下の通りです。

・一週間の在宅訓練の振り返りと1週間分の実績と日報の記入

・次週の在宅訓練の計画

・必要物の持ち帰り

・必要物の提案

通所の際、訓練スペースに4人~5人となります。常に換気は十分に行っておりますが、マスクの着用をお願いいたします。

3メートルほど距離をとりあっての訓練が可能です。

※ 距離をとりあうことにご協力下さい。

引き続き、こちらのオフィスブログでは最新情報を更新して参ります。就労後の有事の際の訓練として、ブログを確認して下さい。

今日までの9日間を振り返り、より実りのある訓練ができますよう、祈っております。

048(762)9326(オフィス)

080(9608)0860(オフィス携帯)

musashiurawa-staff@cocorport.co.jp(オフィスメールアドレス)

ブログにて最新の状況をご確認ください。
緊急の際・電話がつながりにくい際は以下へご連絡ください。

080(3706)8058(マネージャー社用携帯)

044(201)8474(ココルポート本社)

Cocorport武蔵浦和Officeでは障害のある方の就職・職場定着に向けて役立つ、 様々なプログラムを行っています。 ご興味をお持ちいただいた方は、 ぜひ一度ご見学にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵浦和Office

武蔵浦和Office
  • TEL 048-762-9326
    FAX 048-762-9327
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!