【武蔵浦和Office】5月6日以降の在宅訓練について | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵浦和Office ブログ

2020/05/04 武蔵浦和Office

【武蔵浦和Office】5月6日以降の在宅訓練について

5月6日以降の在宅訓練について

今回のコロナウィルスは、これまでに日本が経験したことのない状況です。
今までの日常を一変させました。
「企業が存続しつつ、健康と実績を維持する」為に何ができるか…。オフィス全員で考えながら、
走りながら長期戦に備えていきたいと思います。

今までの生活を出来る限り早く取り戻すために、
また、みなさまの心配や不安を少しでも和らげることが出来るよう、最善を尽くして参ります。
引き続き、ご自宅での訓練の続行をお願いいたします。

みなさまへ、さらなる在宅訓練の充実に向けて
「実際の就労でのテレワークにおいて大切な5つ」を
今後、心がけてみて下さい。

①「定時」の報告
②勤務時間(通所時間中)はいつでも連絡が取れる状態
③作業の目標(目標値)とその結果報告
④その後のオフィスでの作業を想定し(日報の記入など)準備しておく。
⑤文体を「事務的に」「ビジネスメールを意識」する 。

上記、すでに意識されている方は「継続できるか」を確認していきましょう。
開始報告は10時00分~10:15分の間を目標に
終了報告は15時15分まで(午前のみ利用の際は12:15まで)を
目標に行って下さい。

「誰かの目がない」「自宅で仕事をする」といった
より、セルフマネジメントが必要な在宅訓練ですが
4月は多くのみなさまが皆勤賞・精勤賞を達成できたこと
スタッフ一同、大変うれしく思っております。

5月より、一部ネット環境のある方に限りますが
テレビ会議サービスZOOMの利用を開始いたしました。
詳細はスタッフへお問い合わせください。

この在宅訓練で得た気づきを、通所時にみなさまと共有できることを楽しみにしております。

さて、5月6日以降も私たちスタッフの在宅テレワークが続きます。
(オフィスのスタッフ人数は2名~3名となります)
換気・ソーシャルディスタンス・除菌など細心の注意を払いながら
未来のために今、出来る事を行ってまいります。
今後も、任意ではございますが週1回程度、時間を分散してみなさまに通所いただく予定です。
来週も引き続きスムーズに連絡をとり合えるよう、ご協力下さい。
週1回通所での確認事項は以下の通りです。

・一週間の在宅訓練の振り返りと1週間分の実績と日報の記入
・次週の在宅訓練の計画
・必要物の持ち帰り
・必要物の提案、相談、印刷依頼

通所の際、訓練スペースに4人~5人となります。
マスクの着用をお願いいたします。

3メートルほど距離をとりあっての訓練が可能です。また、距離を取り合うことにご協力ください

引き続き、こちらのオフィスブログでは最新情報を更新して参ります。
就労後の有事の際の訓練として、ブログを確認して下さい。
(次回、ブログ更新は5月15日予定)

今日までの一か月間を振り返り、より実りのある訓練ができますよう、祈っております。

048(762)9326(オフィス)
080(9608)0860(オフィス携帯)

musashiurawa-staff@cocorport.co.jp(オフィスメールアドレス)

ブログにて最新の状況をご確認ください。
緊急の際・電話がつながりにくい際は以下へご連絡ください。

080(3706)8058(マネージャー社用携帯)
044(201)8474(ココルポート本社)

Cocorport武蔵浦和Officeでは障害のある方の就職・職場定着に向けて役立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、 ぜひ一度ご見学にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵浦和Office

武蔵浦和Office
  • TEL 048-762-9326
    FAX 048-762-9327
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!