【武蔵浦和】私も不安でした。 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵浦和Office ブログ

2021/06/30 武蔵浦和Office

【武蔵浦和】私も不安でした。

みなさんこんにちは。
武蔵浦和オフィスのスタッフです。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
梅雨も終盤となってまいりましたが、お変わりありませんか?
体調を整えるためには食事・運動・睡眠が大切です。
生活リズムを整えるために決まった時間、決まった場所に通うことも大切です。
リズムを整えて就職を目指したい方はココルポートがおすすめです!

さて、今回はそんなココルポートを利用し始めたMさんに記事を書いていただきました。
どんな経緯でココルポートに決めたのでしょうか?
是非、ご覧ください。


ココルポート武蔵浦和officeで訓練をしているMです。
私は2年程自宅療養を続けていました。
少しずつ快方に向かってきて社会復帰しようと考え始めた時、
主治医から就労移行支援事務所に通ってみては?と提案されました。

どのような所か全く分からなかったのですが調べたところ、
長期のブランクでスキルや体調に不安があった自分には合っているかなと感じ幾つかの事務所を見学・体験し通って見る事にしました。

その中でもこちらに決めた理由はプログラムが自分に必要なものを選択して受けられて、個別で伸ばしたい訓練を行う事が可能だった所です。
個人に合わせた支援計画も一緒に考えてくださり安心して取り組めました。
事務所の明るい雰囲気も決め手の一つになりました。

今通い始めて3か月目になりますが、日々色々な刺激を受けて充実しています。
スタッフの方々が一人一人に寄り添い声を掛けてくれるのが励みになるし、
障害等についても話せるトレーニーさん仲間が出来たことも心強いです。

今はセルフマネジメント習得の為に関連する本を読み役立ちそうな個所をまとめたり、スタッフさんから幾つかの仕事を依頼される事で業務負荷がかかった時どう対処するかを訓練しています。
今後はPCスキルの向上も図り、精神面も技術面も学んで行けたらと思っています。

就労移行支援について悩んでいる方、不安な方、私もそうでしたが
一度見学・体験してみる事をお勧めします。
一歩でも進んでみよう、変えてみようとするには良い場所かと思います。



Mさんありがとうございました。
勇気を出して一歩踏み出したからこそ今がありますね。
これからも就労に向けて準備を整えて参りましょう!
Cocorportでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、
就労に向けて必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
Officeを見てみたいプログラムを体験してみたい
Cocorportがどんな雰囲気か知りたい などなど・・・
就労移行を知らない方はまだまだ多いと思います。
まずはお気軽にお問合せ下さい!
ご連絡お待ちしております。。
見学のお申込みはこちら→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/
お電話でのお申し込みはこちら→048-762-9326
就職したい!安定して働きたい!・・・けれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・
ちょっとだけ勇気を出してみませんか?
ご連絡をお待ちしております。

武蔵浦和Office
  • TEL 048-762-9326
    FAX 048-762-9327
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!