【武蔵浦和】就職者インタビュー! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵浦和Office ブログ

2022/03/01 武蔵浦和Office

【武蔵浦和】就職者インタビュー!

皆さんこんにちは!
ココルポート武蔵浦和オフィススタッフです。
日差しが春の訪れを告げる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

本日の内容は武蔵浦和オフィスより、
就職が決まったトレイニーさんのインタビューをお届けいたします☆
ぜひご覧ください。


Q1.ココルポートへ通所するきっかけを教えてください。
インターネット広告で見つけて、気になり見学に応募しました
今では、もっと早く見つけて通えたら良かったと思っています

Q2.ココルポートではどのような訓練に取り組みましたか?
ココルポートではまず、生活リズムを整えるために毎日終日通所したことと、
運動系のプログラムに参加して体力向上を行いました
個別訓練では、データ入力や伝票処理などの訓練を行い、集中力の検証をしました
検証ができたことで、自分の集中力が続くこと、真面目に取り組むことができることに気が付けました
家庭との両立もあり、大変だと感じることもありましたが、日々の通所を通してスタッフが気さくに話を聞いてくれたのでリフレッシュできていました

Q3.就職活動をするにあたり、意識したことはありますか?
集中力が強みなので、一人で黙々とできる仕事で探しました

Q4.職種や仕事内容について教えてください。
農業関係の仕事です
自分の経験を活かせるので、やりがいがあります

Q5.就職が決まった今のお気持ちを教えてください。
就職が決まった嬉しさの方が大きいですが、新しい職場でやっていけるかの不安もあります

Q6.就労移行支援を検討されている方へメッセージをお願いします
利用していなければ、自分が頑張りすぎてしまう事や集中力や正確性などの強みに気がつかなかったと思います。
もっと早く利用していれば、もっと早く就職できていたのかなと思うくらいです。
ココルポートのスタッフは、悩みがあったら話を聞いてくれて解決方法を一緒に考えてくれました。今1人で悩まれている人がいたら迷わず相談できると良いなと思います。
就職が決まり、家族は「こんな早く復帰するとは思わなかった、ありがとう」と喜んでくれて、スタッフも一人ひとり声をかけてくれて、利用していなければ感じることのできない気持ちになりました。
これからは仕事と家事と習い事の両立をしながらなので、うまく手を抜きながら頑張りたいと思います。

スタッフより
「見学希望です」と問い合わせをいただいてから約半年間。軽作業や苦手だと話されていたPC訓練、スタッフ依頼物も積極的に取り組み最終的に希望する職種につけた事、非常に嬉しく思います。支援を通して、時には立ち止まったり後ろを振り返ることもありましたが、自分を信じることや諦めない気持ちが大切だと改めて感じることが出来ました。これからは隣の席で雑談をする機会がなくなり寂しいですが、学生時代に学んだ農業の知識や経験を活かしながら掴んだ夢を離さず楽しく働いてくださると嬉しいです。安定して長く働けるよう全力で支援していきます。
改めて、この度はご就職おめでとうございます!


就職相談会・Office見学会についてお知らせします。
【就職相談会・Office見学会】
3月3日(木)13:00~16:00
3月10日(木)13:00~16:00
3月17日(木)13:00~16:00
3月24日(木)13:00~16:00
各日程、上記の時間内で1時間程度行っております。
※ご都合が悪い場合、別日程で個別にご案内も致しております。
お気軽にお問い合わせフォーム、お電話(048-762-9326)にてご相談ください。
見学のお申込みはこちら→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/
お電話でのお申し込みはこちら→048-762-9326
就職したい!安定して働きたい!・・・けれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・
ちょっとだけ勇気を出してまずは見てみませんか?
ご連絡をお待ちしております。

武蔵浦和Office
  • TEL 048-762-9326
    FAX 048-762-9327
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!