緊急事態宣言から1か月 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大宮Office ブログ

2021/02/12 大宮Office

緊急事態宣言から1か月


大宮エリアのブログをご覧のみなさん、こんにちは。
オフィスのスタッフです。本日もご覧いただきありがとうございます。
緊急事態宣言下ではブログも毎週金曜日に更新してきました。

実際の就労でも「自主的に確認する、毎日の確認場所」というもの(コト)があり、
そこを見ることが「社員の当たり前となる場所(コト)」があります。

ココルポートの全社員スタッフにもあります。

大宮エリアに通われるみなさまにとって、こちらのブログをそのような場所
ととらえていただき、確認する習慣となっていれば、それも「訓練のひとつ」であるように感じます。
「会社組織内の情報伝達の告知場所」として、今後もこちらをご確認ください。

さて、在宅訓練が始まってから1か月が経過いたしました。
在宅訓練で体力を維持する目的で「運動」を取り入れられている方が多く見られます。
先日のZOOMプログラムでは「ウォーキングの効果UPの方法」を開催しました。
参加した皆さんからは「今まで考えていなかった『歩いているときの視線の位置』を意識した」
「靴の大切さがわかった」「歩幅と使用する筋肉の関係性について知ることができた」
などのご意見をいただきました。

ココルポートではその時々に合わせた必要とされるプログラムを
時にはご利用者様を交え、オフィスで話し合って決めています。

3月のプログラムも、今の状況下に合わせ、組み立てています。
「そんな考え方もあるのか」「自分とは違う考え方だな」「同じ考え方だな」
「くだらないな」「面白いな」「知らなかった」
どのような思いも感情もすべてが「気づき」です。
3月のプログラムも楽しみに!プログラム表をご覧ください。

■現在、3月初旬に緊急事態宣言が解除される見通しでプログラムの予定を立てております。
 2月19日までのご提出にご協力ください。

■3月1日は、時差通所を行う予定です。
 通所時にホワイトボードをチェックし日時の確認をお願いいたします。

 

就労移行支援事業所 大宮Office

大宮Office
  • TEL 048-783-4245
    FAX 048-783-4246
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!