初めての気持ち | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大宮Office ブログ

2021/11/01 大宮Office

初めての気持ち

みなさん、こんにちは。
最近、自宅にてハムスターを飼い始めた大宮officeスタッフです。(^∇^)


私がココルポートに入社して早1か月となりました。
この一か月は、わたしの人生にとって

とても濃い一ヶ月となりました。

初日の出勤前・・は、緊張のあまり笑えなかった記憶があります。
そんな私でしたが、大宮officeのスタッフのみなさんの前に立ち、
実際に話をしてみると緊張で重たかった気持ちが軽くなりました。

また、初日の私のロッカーにはスタッフの皆さんから
A4サイズの歓迎メッセージカードが貼っており「なんて暖かい職場なんだ!」と感動をしたのと同時に
一日も早く仕事に慣れ、大宮officeの一員になりたいと思いました。

そして、初めてご利用者さまとの顔合わせ。
みなさま「誰!?」と心の中で思っていたと思います。
そんな中「はじめまして」と自己紹介をしてくださる方もいらっしゃり、心が暖かくなりました。

ほかにも例えば…と話を始めると、キリがないぐらい毎日いろいろなことに気づかされます。

毎日のプログラムでは、就職に向けてさまざまな内容を話し合うことはもちろん
人としての学びも多く感じ、毎日が新しい発見で刺激ある日々です。
わたし自身も自分を見つめ直すきっかけになっています。

また、ご利用者さま自身が「新しい発見」を見つけ
何かを「達成できた」時の瞬間に出会えると、自分のことのように嬉しく感じ、
一緒にいろいろなことを分かちあえる事にとてもやりがいを感じています。

まだまだ知識も経験もなく、未熟者な私ですが、
ご利用者さま達にとって「安心される存在」になりたいと思っています。

ここまでブログを読んでいただきまして誠にありがとうございます。
大宮officeのスタッフは
ご利用のみなさま、ひとりでも多くの方を笑顔にしたいという思いの元、
日々頑張っています。
初めての場所や経験は、緊張や不安などもあるかと思いますが、
是非お気軽にお問合せください。
資料請求やプログラム参加も随時受付中です。

優しく気さくなスタッフが多い大宮officeですのでご安心ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております(#^.^#)

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大宮Office

大宮Office
  • TEL 048-783-4245
    FAX 048-783-4246
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!