企業が求める人材って? | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大宮第2Office ブログ

2020/08/05 大宮第2Office

企業が求める人材って?

皆さんこんにちは♪

大宮第2officeスタッフです。

まだまだ予防対策が必要な状況ですが、コロナに負けず頑張っていきましょう!

本日紹介するプログラムは「企業が求める人材って?」になります。

就労を目指していても、企業は何を求めているか不安になりますよね。このプログラムを通して、自身がどこまでできているの学んでいただきました。

最初に皆さんには、業務スキルや資格・ビジネススキルやマナー・体調面・人柄やコミュニケーション力・働く意欲や熱意の5つから、優先順位とその理由を考えてもらいました。皆さん意見がわかれ、企業側の意見を聞くと納得した表情をされていました。

次に先述した5つの項目について、身に着けるための訓練や取り組みを考えてもらいました。個人でまずは考え意見出しを行っています。自身で考えつかなかった内容については、書き出しを行い、実践していただくよう伝えています。

企業が求めるポイントは上記の通りいくつかありますが、
そのどれもが、「安定した勤務」の土台の上に成り立っています。
優れたPCスキルも、専門的な資格も、
勤務が不安定では発揮できないからです。

ココルポートへの通所によって、「安定勤怠の実績」を作り、
休まずに働けるという自信をつけ、
応募の際はそれを企業への「アピール」にしていただけたらと思います。

最後には皆さんから「自分に必要なものが学べた」「いろいろな訓練に参加して身に着けたい」などの意見が出ていたのが印象的でした。

Officeでは、感染予防対策を実施しており、いつでも見学が可能となっています。また、Officeにいらしての見学にご不安がある方は、オンラインでの相談も承ります。


少しでも興味を持っていただけたなら、ぜひご連絡ください!

スタッフ一同お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大宮第2Office

大宮第2Office
  • TEL 048-783-5946
    FAX 048-783-5947
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!