8月余暇活動のご紹介♪ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大宮第2Office ブログ

2020/09/07 大宮第2Office

8月余暇活動のご紹介♪

皆さんこんにちは♪

大宮第2officeスタッフです。

まだまだ暑さが厳しいですね~(>_<)

皆さん涼むための工夫はどういったことを行っていますか?

今回は「涼む」に関係する余暇活動をご紹介いたします!

8月15日(土)

大宮第2Officeでは NO!LIFE!NO!RYO!SAI! 
というプログラムを行いました!!

つまり納涼祭ですね(笑)!
今回は「涼む」をテーマに、クーラーの効いたオフィスで、ジュースを飲みながら、快適に、

ゲームを楽しみました♪

ゲームは・人生ゲーム ・UNO ・ジェンガ   の3つです

スタッフ・トレイニーさん共に、やったことのあるものから、初めてのものまでありました。

ゆったりと、和気あいあいと進めていくことを大事にしているため、やったことのないゲームでも参加しやすい雰囲気があり、会場(オフィス)は盛り上がりを見せました‼

ゲームの勝敗も大事ですが、「共にゲームを楽しむ」ということをとても大事にしております(^^)/

平日の訓練とはまた違った雰囲気が流れる土曜の余暇活動。
いつもはあまり話さないトレイニーさんと話ができたり、ゲームを介して自然と会話も盛り上がったり。また、リフレッシュにもなります!

仕事を長く続けるためには休日の過ごし方(リフレッシュ)が大変重要です。
コミュニケーションが苦手な方にとっては、その練習にもなりますね。

そのためこういった余暇活動も、大事な訓練の一貫と考えています。

毎月色々なプログラムを行っておりますが、気になる余暇がございましたら

是非!一度見学に来てみてください(^^)/


お問い合わせは、以下の電話番号から
もしくはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大宮第2Office

大宮第2Office
  • TEL 048-783-5946
    FAX 048-783-5947
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!