卒業のあいさつ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大宮第2Office ブログ

2021/07/30 大宮第2Office

卒業のあいさつ

☆卒業の挨拶☆

スタッフの皆様、トレイニーの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

この度、私の就職が決定し、ココルポートを卒業することとなりました。

つきましては、私から皆様に卒業のご挨拶をさせていただきます。

ココルポートに通所するきっかけ

通所を開始したのは2019年3月でした。馴染みやすい雰囲気とスタッフさんの丁寧な対応、両親の反応が良かったことが決め手となり、通所を始めました。

☆ココルポートに通所し始めて分かったこと☆

他のトレイニーさんが、発達などの障害があるとは思えないくらい、明るくコミュニケーションが上手だと思いました。

☆嬉しかったこと

ココルポートのスタッフさんやトレイニーさんとお話ができたことです。私自身も段々明るく積極的に話せるようになりました。今では、話すことが楽しいと思います。以前は消極的で自信がない私でしたが、ココルポートで自分に自信が持てるようになりました。

☆大変だったこと☆

今年度は新型コロナウイルスの流行で、就職活動に大きく影響しました。就職活動も上手くいかず、見学や実習、面接が見送りになることもありました。しかし、決して悲観的になることなく、面接練習や書類作成、希望の職種に近い作業など、自分にできることを精一杯取り組みました。また、見学や実習、面接でも事前に準備をし、真面目に取り組みました。普段からの努力の積み重ねは、自分の背中を押す力になります。

☆最後に

スタッフの皆様やトレイニーの皆様には、大変感謝しております。

私がこのように変わることができたのは、皆様のお力があったからです。

きっと私一人では、就職するというゴールにたどり着けなかったでしょう。

本当にありがとうございました。

また皆様にお会いできる機会があれば、お会いしたいです。

以上で卒業のご挨拶とさせていただきます。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大宮第2Office

大宮第2Office
  • TEL 048-783-5946
    FAX 048-783-5947
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!