★卒業メッセージ★ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大宮第2Office ブログ

2021/12/01 大宮第2Office

★卒業メッセージ★

こんにちは!大宮第2オフィススタッフです。

今年もあと1か月となりましたね。

この度、12月より就職が決まった方がいます!

そこで、一緒にこれまでの通所期間を振り返ってみました。

通所を始めたころは、相手の方の名前や顔を覚えることが苦手で、コミュニケーションもなかなかとれず、1日中パソコンに向かっていた時もありました。

特に力を入れて取り組んでいたプログラムは、

疑似就労(職場を想定した業務訓練)と、就職活動系。

働いたことがない、経験したことがないという不安な気持ちもありましたが、就職するためには絶対必要だと考え参加されていました。

面接練習はスタッフが一度フィードバックで伝えさせて頂いたことは必ず次回に活かされていて、真面目に取り組んだ結果、実際の面接でも落ち着いて回答することができていました。繰り返し練習に取り組む大切さを改めて感じさせてくださったお姿でした。

また、オフィス内の業務も多く担当してくださいました。卒業が決まったため他の方に引き継ぐ際に、ご自身で分かりやすくマニュアルを作成し、引き継ぐ方ができているか優しく見守っている様子が印象的でした。

最後に、就職された方からメッセージを頂きましたので、ご紹介いたします!

約一年半、長いようで短かった就活が今日で幕を閉じます。

今日まで支援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

途中辛いと思う事も正直ありましたが、就職が決まった時は嬉しくて、幸せで、最高でした。

この事業所にいるのも今日で最後なんだな…、こうして皆さんとここでお会いできるのがもうこの日で最後なのかなと思うと本当に寂しいです。

一年半、私の就職活動にご協力いただきありがとうございました。

—–

大宮第2Officeでは、日々の訓練を通じて、皆様の“働きたい気持ち”を支援しています。

就労に向けて必要な準備をしていくために、セルフケア、ビジネスマナー、応募書類作成、面接対策など様々なプログラムを実施しております。

ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご連絡ください。随時見学など受け付けております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大宮第2Office

大宮第2Office
  • TEL 048-783-5946
    FAX 048-783-5947
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!