卒業のあいさつ☆彡 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大宮第2Office ブログ

2022/02/04 大宮第2Office

卒業のあいさつ☆彡

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は就職のためココルポートを卒業します。
この場をお借りして、卒業のあいさつをさせていただきます。

スタッフの皆さんへ

長い間面談や訓練を通して私を支えてくださり、大変お世話になりました。
私は訓練の中で、

「 模擬就労 」

の経験が一番印象に残っています。

働く前に実際の職場で行う業務に近い作業をトレイニーさんたちと協力して行えたことで、報連相の大切さや時間管理の大切さに気づくことができました。とても財産になる経験になりました。

また、ココルポートに来てから今まで気づかなかった私の特性や課題を知ることができました。
それはどんな時でもスタッフさん一人ひとりが、私に真摯に向き合ってくださったおかげだと思います。
私もいつかスタッフさんのような、人に真摯に向き合える社会人になりたいです。
これまでありがとうございました。

トレイニーの皆さんへ

積極的にあいさつをしてくれた方、細やかな気遣いをしてくれた方、
わからないところを丁寧にわかりやすく教えてくれた方、ためになる情報や面白い雑談をしてくれた方…
私が毎日ココルポートに通所することができたのは、
トレイニーの皆さんが作り出していた過ごしやすい雰囲気のおかげでした。
皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
訓練で皆さんと共同作業を行ったことや、余暇のウォーキングやゲーム大会を通して
皆さんと楽しく過ごした日々は大切な思い出です。
皆さんとの思い出を胸に、新しい環境でも頑張ります。
本当にありがとうございました。

以上を持ちまして卒業のあいさつとさせていただきます。
皆様のご活躍とご健康を心よりお祈り申し上げます。

ーーーーー

素敵な心温まるメッセージをありがとうございました。
訓練中、皆さんと協力して作業を進められるように率先して声掛けをしていたこと、
Office内の業務を積極的に取り組んで頂いたこと、
目標をもって自分自身と向き合い頑張られていた様子が印象に強く残っています。
ここでの学びが今後に活かされること、心より願っております。

自分自身の特性や課題を知り、対処や配慮を考えていくことも安定して長く働き続ける上で大切なポイントになります。
私たちスタッフは少しでも力になれるよう、トレイニーの皆様の就職に向けた相談、訓練をお一人おひとりに合わせて行っております。

見学、実習も随時承っております。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております(^^)/

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大宮第2Office

大宮第2Office
  • TEL 048-783-5946
    FAX 048-783-5947
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!