グループワーク「おすすめのリフレッシュ方法」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

所沢Office ブログ

2020/06/19 所沢Office

グループワーク「おすすめのリフレッシュ方法」

こんにちは!Cocorport所沢Officeスタッフです。

6月に入り暑さも本格的になってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

所沢Officeでは毎日様々なプログラムを実施しています!

今回はプログラムのひとつ、「グループワーク」についてご紹介いたします。

「グループワーク」とは、チームで特定のテーマについて話し合って意見をまとめたり、

グループで作業をしたりするプログラムです。グループワークでは、下のようなスライドを使いながら、目的を確認することから始めます。具体的にはグループで作業を行う際に必要なスキル(例えば報連相)を知ることから始まり、それを作業の中で実践して出来るようになること、他の人と協力しながら作業を進めることを目的としています。

   

直近では、「おすすめのリフレッシュ方法」というテーマで、2つのグループに話し合ってもらい、チームでひとつに意見をまとめて発表していただくグループワークを行いました。

参加されたみなさんがそれぞれの体験を交えながら、

色々なリフレッシュ方法を提案してくださいました。

昨今の状況からソーシャルディスタンスに留意しなければいけないこともあり、

屋外でのバードウォッチングや、かわいい動物の動画視聴など、

3密を避けてできるリフレッシュ方法が多く提案され、みなさんとても充実した時間を過ごされていました。

実際にグループワークに参加されたトレイニーさんからは

グループのなかで役割を任されて少し緊張したが、頑張って取り組むことができたと

ご感想をうかがっています。

最初からプログラム参加することに不安がある方は

見学からゆっくりとスタートすることも可能です。
所沢オフィスでは6月も見学・実習の問い合わせを随時受け付けております。

皆様にお会いできるのをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 所沢Office

所沢Office
  • TEL 042-937-4961
    FAX 042-937-4962
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!