「PC講座」を行いました! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

所沢Office ブログ

2020/09/30 所沢Office

「PC講座」を行いました!

皆さんこんにちは。所沢Officeのスタッフです。
最近は不安定な天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は「PC講座」についてご紹介したいと思います。
PC講座は主に事務系のお仕事を目指されている方向けにOfficeソフト(Word、Excel、Power point等)の操作方法を実際にパソコンを使いながら学ぶことが出来たり、と主に
パソコンを使った訓練のことを指します。

今回はパソコンの使い方やパソコンで出来る訓練内容について紹介し、訓練内容を実践してもらいました。
訓練内容は主に

・タイピング訓練
・Officeソフトの学習
・文書修正や数値入力

など、パソコンに触れることが初めての人向けから実際の職場で使える実践的なものまで
取り組めるようになっています。
手順書に沿って操作をしていただき、実際に訓練教材を使っていただきました。

講座を受けた方は「改めてパソコンの訓練で取り組めることが分かりました!」「これからの訓練で活用したいと思います!」等の意見をいただいています。

障がいがありながらも働く意欲がある方へ
Cocorport所沢Officeではこの他にも実際の仕事を想定した模擬就労、職場で役立つ
コミュニケーション(JST)、パソコン講座や面接講座など、
就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
見学は随時受付しております。
ご希望の方はフォームまたは電話にてお問い合わせください

 

就労移行支援事業所 Cocorport 所沢Office

所沢Office
  • TEL 042-937-4961
    FAX 042-937-4962
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!