プログラム「仕事のコツ・チームワーク編」について。 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

所沢Office ブログ

2021/11/22 所沢Office

プログラム「仕事のコツ・チームワーク編」について。

こんにちは、所沢Officeスタッフです。

11月も半ばになりましたね。

昼夜の寒暖の差もだんだんと大きくなり、冬の訪れを感じる頃となりました。

寒暖差によって、体調にも変化が出やすくなります。生活リズムや食生活もより気を付けながら過ごしていきたいですね!

Officeでは、先日「仕事のコツ・チームワーク編」という内容のプログラムが行われました。(ちなみに…「仕事のコツ」は①-➂まであります。)

このプログラムにはたくさんのトレイニーさんが参加されました。

きっとみなさんチームワークの大切さ・楽しさ、その反面難しさなどを実感されているからと思います。

仕事では、みなさん何かしらのチームに所属しているものです。

個人で仕事しているという方たちでも、誰かしらとは関わっていくのと思います。

それは学生でも社会人でも同じことです。チームで何かに取り組むならば、当然良いチームワークで仕事に取り組めば、仕事もスムーズに進み良い結果が出るからです。

今回のプログラム内容を少しだけ…

*チームで円滑に仕事をしていくためには???

・チームにはいろいろな価値観の人がいる

       ⇩

・自分の価値観が「常識」ではない

・自分の常識を相手にあてはめないようにしよう

・自分の価値観を知っておこう

       ⇩

では、仕事をする上であなたが(自分が)大切にする考え方(価値観)は何だろう?

       ⇩

・チーム内で価値観の重なるところを考えてみよう!

などの個人ワークもありました。

意見を共有し様々な考え方を知ることで、改めて「チームワーク」について考えるきっかけになった、などの感想がありました。

私自身の感想としては、仕事だけではなく普段の生活でも実践していくと、家族や周りの人たちとも良い「チームワーク」が築けると感じました!!!

~障がいがありながらも働く意欲がある方へ~
Cocorport所沢Officeではこの他にも実際の仕事を想定した模擬就労、職場で役立つ
コミュニケーション(JST)、パソコン講座や面接講座など、
就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
見学は随時受付しております。
ご希望の方はフォームまたは電話にてお問い合わせください。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 所沢Office

所沢Office
  • TEL 042-937-4961
    FAX 042-937-4962
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!