12月の就職者 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

赤羽Office ブログ

2020/01/30 赤羽Office

12月の就職者

こんにちは、Cocorport赤羽スタッフです。
1月も間もなく終わりますが、まだまだ寒いですね!
皆様ご体調には十分お気をつけてお過ごしください。

就労と一言で言っても、それを目指すにはいろいろな課題が個々存在します。
その課題を乗り越えるにはプログラムで得られること、日々のコミュニケーションで得られること、様々な要素の日々の積み重ねが大変重要になります。

さて、今回は12月卒業された方のご紹介です。
毎日毎日ご自分の課題と向き合い、その「積み重ねの努力」がしっかり結果につながりました。

 

男性/清掃
特にコミュニケーションで課題を抱えられていた方ですが、SST(社会生活技能訓練)や模擬就労、グループワークに積極的に参加し、コミュニケーション力の向上をしっかりと積み重ねていくご様子が見られました。まず自分の課題を自分で意識したことが素晴らしいですよね。自分自身に目を向けることは思ったより難しいことで、「灯台下暗し」とは言いますが、自分自身に自分でスポットライトを当てて、自分の課題を抽出する作業は時間がかかりますし、何より根気が必要です。
勤怠も安定させ、日々のプログラムの内容を振り返り、コツコツ、コツコツと努力を重ねられた結果、ご自身が希望していた職種の内定を勝ち取りました。

 

 

 

Cocorportでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
まずはofficeを見てみたい!
プログラムを体験してみたい!
Cocorportがどんな雰囲気か知りたい などなど・・・
少しでもにCocorport興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!
見学のお申込みはこちら→https://www.cocorport.co.jp/contact/index/
お電話でのお申し込みはこちら→03-5939-6734
就職したいけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・
ちょっとだけ勇気を出してみませんか?
まずはお気軽に見学だけでも!
ご連絡お待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 赤羽Office

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!