【赤羽Office】㊗✦就職者のご報告 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

赤羽Office ブログ

2021/04/26 赤羽Office

【赤羽Office】㊗✦就職者のご報告

こんにちは!

Cocorport赤羽のスタッフです😄

感染症は落ち着く気配は見せず、変異株が猛威を振るってますね😷

1年経っても落ち着く気配がなく気が滅入りそうですが、負けじと頑張りたいものです💪

 

さて、タイトル通りではありますが赤羽Officeからまたまた就職者がでました㊗🎉✬

昨今の情勢のなか、喜ばしいことですね🙌

今回は、就職が決まったトレイニーさんのココルポートに通所してから卒業までの文章を紹介しますね。

✿✿✿✿✿

トレイニーHさん

通所期間:2020.11.2~2021.3.25

病名:知的障がい

通所する前に働いていた会社が倒産してしまい、コロナも重なって就職先が見つからない中、インターネットでCocorportの事を知りました。

私にあった働き方や私の特性を理解して職場探しをする為、兄とCocorportの説明会に伺わせてもらって、説明を受けて

私も通所してみたいと思い通所を決意しました。

最初は、週3のペースで通い始めました。スタッフさんが、とても優しくてすぐに環境にも慣れて、はやめに週5のペースで通所することになりました。

私は、コミュニケーションが苦手です。プログラムになるべく参加するようにしました。

模擬面接やJST(職場対人技能訓練)や報連相といった職場に必要なマナーのプログラムは自ら進んで参加しました。

最初の頃より、話すことが楽しくなり、成長したと実感できました。

✿✿✿✿✿

トレイニーHさんは積極的にプログラムに参加し、苦手であった【報連相】も訓練を重ねることで徐々に出来るようになりました。

スタッフと相談をしながら就職活動をし、最終的にはご自身で見つけて就職となりました。

Hさんの努力が実を結んだ結果ですね。スタッフとしても嬉しい限りです😍

今後も赤羽Officeスタッフは一人ひとりに寄り添う支援を徹底していきます❕

❁❁❁

赤羽Officeは、マスク使用、消毒、ソーシャルディスタンスの遵守など密にならないよう感染対策を十分に行っています。
また安全な見学&体験実習ができるよう衛生対策も行っておりますので、ご興味がある方、安心してお越しください。
※行政・支援機関・支援学校、ご家族の方のみのご参加も歓迎します。

👉赤羽Officeの紹介動画はこちら

開催場所:Cocorport赤羽Office
東京都北区赤羽2-21-2 SD.Building 3階

TEL:03-5939-6734
メール:akabane-staff@cocorport.co.jp

👉 JR赤羽駅からOfficeまでのルート

 


Cocorportでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
少しでもにCocorportに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください。
直接見学されたい方は→こちら
お電話でのお申し込みはこちら→03-5939-6734

#就労移行#Cocorport#ココルポート#メルク#Melk#旧Melk#赤羽#川口#板橋#練馬#戸田#蕨#さいたま#王子#北#足立#豊島#新宿#池袋#台東#埼京線#京浜東北線#上野東京ライン#働く#働きたい#就労#就職#就職したい#就職させたい#就職活動#定着#転職#長期就労#サポート#stay home#精神#うつ#統合失調症#双極性障害#躁うつ#調子#良い#悪い#難病#発達#身体#知的#障害#障がい#福祉#事業所#依存#昼夜逆転#引きこもり#ゲーム#ガンプラ#雪子#ケア#マッチング#求人#相談支援#相談#精神科#薬#メンタル#病み#元気になりたい#元気になれる#働ける#きっと#大丈夫

 

就労移行支援事業所 Cocorport 赤羽Office

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!