余暇活動「アロマ講座~マスクスプレーはいかが?」のご紹介 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

調布Office ブログ

2020/10/28 調布Office

余暇活動「アロマ講座~マスクスプレーはいかが?」のご紹介

こんにちは、Cocorport調布オフィスです!

 

前回のブログでは「やっと涼しくなった」と載せましたが、あっという間に冷え込んできましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

さて、今回は余暇活動についてご紹介です。

 

マスクが手放せなくなった新しい日常、少しでも前向きな気分で過ごせたらと思い、

アロマをスプレーボトルに詰めて、マスクにかけて良い気分♪!という余暇活動を開催しました。

 

参加者のみなさんが思い思いにアロマを混ぜ合わせ、

試行錯誤を重ね、時には参加者さん同士で相談しあいながら、

みなさん満足いくものをつくっていただけた様子でした。

DSC_0114

アロマセラピーは心身のリラクゼーションやストレス解消にも効果があると言われています。

色々と我慢が必要な昨今、こういった自宅でできるストレスケアは大切になっていきますね。

 

参加者の中には、

 

「アロマセラピーというものは知っていたけど、今日参加してみて興味を持った。新しい趣味として続けていこうかと思う」

 

ですとか、

 

「介護職への就職も考えていて、施設でアロマセラピーが行われているところもあるようなので、今日はいい体験ができた」

 

と仰っている方もいました。

新しい取り組みのヒントになったようで、こちらもうれしく思っています!

 

このアロマ講座、過去にも何回か開催しましたが

かなりの人気企画なので、定期的にやっていくかもしれません◎

 

それではみなさま、ごきげんよう!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!