zoomでおはなし会 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

調布Office ブログ

2021/02/08 調布Office

zoomでおはなし会

皆さん、こんにちは。

ココルポート調布Officeです。

 

1月に緊急事態宣言が発令され、トレイニーの皆さんは在宅訓練を中心に取り組まれています。

 

一日の訓練後にはスタッフとzoomや電話での振り返りをして体調や訓練の様子などの話を伺っています。

しかし通所していた時と比べて人との会話が減り、気持ちの落ち込みを感じている方がいることを知りました。

 

そこで今回「zoomでおはなし会」を開催しました!

テーマは「在宅訓練あるある!」です。

在宅訓練ならではの困りごとや工夫などについてお話ししました。

 

寂しさを感じる時どうしてる

SNSのライブ配信を観る

・新しいコミュニティに参加してみる など

 

在宅時のリフレッシュ法は何してる

・筋トレ、身体を動かす

・換気をして室内の空気を入れ換える など

 

それぞれの意見交換をすることができました!

なにより、久しぶりに複数人で話す機会となり参加した方々にはよい気分転換となったようです!

 

日常が戻りオフィスに通所して、直接こうした話しができるようになると良いですね。

 

 

~見学や実習をご検討いただいている方へ~

新規のご見学や実習は、感染症予防対策と人数制限を設け、随時調整を行いながら承っております。

また、ZOOMでの説明会を随時行っておりますので、まずはお気軽にご連絡ください!!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!