チームで軽作業 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

調布Office ブログ

2021/06/21 調布Office

チームで軽作業

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
ココルポート調布Officeです。

突然ですが、「チーム作業」は得意ですか?それとも苦手ですか?
数名のチームで何か作業を行ったり検討したりする業務スタイルは、実は取り入れている企業も多いのです。

1対1でなら話せるけれど、数名となると発言するのに緊張してしまう…
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「チームで軽作業」は、名前の通りチームで作業を行うというプログラムです。
作業内容は様々。先日はビーズ仕分け&クリップ仕分けを行いました。
仕分けて終了!ではなく、仕分けた物を支店名ごとに袋に入れて完了という、
「実際の職場で行うような作業」を意識した内容となっています。

このプログラムでは「チームで作業を進める」ほかに「作業分担を参加者同士相談して決める」ことも
重要なポイントです。
作業中だけではなく、作業前にもコミュニケーションを取る必要があるということになります。

このように書くと、私には難しそう…と自信がないと感じてしまう方もいるかと思います。
大丈夫です!プログラム中はスタッフが常にそばにいてサポートしますし、参加者の中でも経験のある方は
初めての方へ教えて下さることもあります。
皆で協力しやり遂げることが目標ですので、自分の出来ることをやってみよう!くらいの気持ちでご参加ください。

私にもできるかな?他にはどのような作業を行っているのだろう?
気になった方は、ぜひ一度officeへ見学にいらして下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!