プログラム『説明力を身に着けよう!』 【調布office】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

調布Office ブログ

2021/08/17 調布Office

プログラム『説明力を身に着けよう!』 【調布office】


こんにちは!ココルポート調布officeスタッフです。

今回は、先日行ったプログラムについてお話ししたいと思います。


タイトルは『説明力を身に着けよう!』ということで、以下の2つがプログラムの目的です!


1. 報告・連絡・相談の時に、結論を先に分かりやすく伝えられるようになるために、プレゼンテーションを通して『話の組み立て方』を練習する

2. 面接時に良い面接ができるようになるために、人の前で自分の意見や考えを発表する練習をする


前半、進行役スタッフが『説明する時のポイント』や『説明方法』をお伝えし、後半はチームに分かれ、メーカーの異なるペットボトルのお茶についてそれぞれプレゼンを行っていただきました。

プレゼン準備のグループワークでは、発表役に立候補する方、自然にリーダーシップを発揮される方など、参加された方それぞれが、互いに協力しようという意思を持って意欲的に取り組まれていました。説明力が身に着くと同時に、コミュニケーションスキルも向上しそうで一石二鳥なプログラムですね!

また、メインイベントのプレゼンは、各チーム、事前にスタッフからお伝えした『説明方法』に沿った分かり易いプレゼンでした。どのチームのプレゼンでも商品が魅力的に紹介され、全てのお茶を飲んでみたいと思ったスタッフでした!


関東地方も梅雨明けし、暑さが厳しい季節になりましたね。この夏はプレゼンを聞き魅力を感じた色々なお茶を飲むことになりそうです。

皆さまも水分・塩分補給をしながら、どうぞご自愛ください。


~見学や実習をご検討いただいている方へ~

 新規のご見学や実習は、感染症予防対策を行いながら随時承っております。

 また、外出が不安な方にも対応できるよう、ZOOMでの説明会も行っておりますので、

まずはお気軽にご連絡ください!!

 就労移行支援事業所 Cocorport 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!