プログラム紹介 『アンガーマネジメント』 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

調布Office ブログ

2021/12/20 調布Office

プログラム紹介 『アンガーマネジメント』


こんにちは。ココルポート調布officeです!

本日はココルポートの特徴であるプログラムについてお話しします。


『アンガーマネジメント』とは、ざっくりお伝えすると【怒りの感情と上手く付き合うためのコントロールスキル】です。

プログラムでは、主に職場でイライラしてしまった時や怒りを感じた時の対処法をご案内しました。

アンガーマネジメントには、応急処置的なもの、時間が経過してから取り組むと効果的なものなど色々な方法があります。

また、ご自身がどんなことで怒りを感じやすいのかや、怒り方のタイプ診断のワークにも取り組んでいただきました。


アンガーマネジメントと聞くと、怒りの感情のみに焦点を当てている様に感じる方が多いかも知れませんが、悲しみや低い自己肯定感などにもアプローチし、上手くコントロールすることで問題解決に繋げるためのスキルです。

喜びなどと同様に、怒りも自然な感情であり、決して怒ることが悪いことではないという事、大切なものを守る有効な手段にもなり得るということ。よって感情の処理方法がとても大切になることを併せてお話ししました。

参加された皆さんに、先ずはアンガーマネジメントに取り組む意図がしっかり伝わっていましたら幸いです。


~見学や実習をご検討いただいている方へ~

 新規のご見学や実習は、感染症予防対策を行いながら随時承っております。

 また、外出が不安な方にも対応できるよう、ZOOMでの説明会を行っておりますので、まずはお気軽にご連絡ください!!

 就労移行支援事業所 Cocorport 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!