模擬企実習について | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

調布Office ブログ

2022/03/01 調布Office

模擬企実習について

こんにちは。ココルポート調布officeです!

日の入りが少しずつ遅くなってきていて、寒い冬の終わりを感じる今日この頃です。

初めに、先日行われた北京オリンピックのお話を。

北京オリンピックでのカーリング女子の活躍は目を見張るばかりでしたね!

カーリング競技で私が印象に残っているのは【コミュニケーション力】であります。

解説者が何度もこのコミュニケーション力について語っていたのが大変印象的でありました。

「これってどう?」と聞こえる選手たちのさりげない現状の把握を行う「報告・連絡・相談」の会話がチームのコミュニケーション力を深めているのだと感じました。

報連相は大事なコミュニケーションと言えますね。

本日は、コミュニケーション力を養うプログラム「模擬企業実習」についてお話しさせていただきます。

模擬企業実習では企業実習を想定したスケジュールやタスク管理を行い、出来た事と苦手な事を理解し、就職活動をしていく事を目標としています。

タスク管理では指定の時間が来たら作業記録をつけ、報告することを訓練します。

報連相を行う際には、就労する際に必要なコミュニケーションスキルを活用していきます。

模擬企業実習に参加することで、本番の企業実習で活かしていける経験となっていきます。

普段の訓練の成果を確認したい方にもお勧めです。

ココルポート調布officeでは、模擬企業実習の他にセルフマネジメント・ビジネスマナースキル・PCスキル・就職活動など様々なプログラムをご用意しております!
是非一度ご見学ください!

~見学や実習をご検討いただいている方へ~

 新規のご見学や実習は、感染症予防対策を行いながら随時承っております。

 また、外出が不安な方にも対応できるよう、ZOOMでの説明会を行っておりますので、まずはお気軽にご連絡ください!!

 就労移行支援事業所 Cocorport 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!