効果的なウォーキング方法とは?【府中駅前Office】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

府中駅前Office ブログ

2020/05/05 府中駅前Office

効果的なウォーキング方法とは?【府中駅前Office】

こんにちは。府中駅前Officeのスタッフです。
自粛期間中ではありますが、5月に入り気温も上昇し、夏日に近い気温の日も出てきていますね。

私も含めてですが、自宅で過ごす時間が多くなり、運動不足、食事や間食の量が増えてしまったという方も多いのではないでしょうか。
そんな時に軽い短時間での散歩・ウォーキングは効果があるかも知れません。

体を動かすということで血行促進という事も勿論ですが、人間も日光浴をすることでビタミンD(ビタミンDはカルシウムや骨の代謝に欠かせない栄養素として知られています。)が生成されると言われています。

やはり感染リスクを避けるためにも、なるべく短い時間で済ませるというのはポイントかなと思います。
そんな時に試していただきたいのは、「インターバル速歩」です。
簡単に言えば、早歩きとゆっくり歩きを交互に繰り返す。早歩きは、自分の最速で歩いてみてそのスピードの70%程度、『ややきつい』と『きつい』の間ぐらいに感じるスピードが目安です。ゆっくり歩きは普段歩くスピードで問題ありません。

早歩きを数分したらゆっくり歩き数分、これを繰り返します。持久力が高まり、太ももの筋力も増加するといわれています。
短い時間で行うのであれば、効果的かもしれませんね!

現状が落ち着いたら就職活動を考えたい!
就職活動を1人で進めていくのは不安がある
長く働くためのスキルを身につけたい!

上記のように検討されている方がいらっしゃいましたら
お問い合わせください。
現在はお電話やメールを中心にはなりますが
可能な範囲で対応させていただきます。

電話でのお問い合わせ:042-319-0583
メールでのお問い合わせ:fuchu-staff@cocorport.co.jp

 

就労移行支援事業所 Cocorport 府中駅前Office

府中駅前Office
  • TEL 042-319-0583
    FAX 042-319-0584
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!