PC講座~インターネット検索編~【府中駅前Office】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

府中駅前Office ブログ

2020/06/12 府中駅前Office

PC講座~インターネット検索編~【府中駅前Office】

こんにちは!府中駅前Officeスタッフです。

最近夏を感じる気候が多くなってきましたね。私はそろそろ素麺が恋しくなってきました。

 

ココルポートでは6月からプログラムを再開しておりますが、再開第一回目のプログラムは「PC特別講座~インターネット検索編~」を行いました。

インターネットが普及し始めて早数十年が経ちました。今ではインターネットはとても身近な存在になったなと感じます。

 

何か調べごとをするときは、インターネットで調べるという方もいるのではないかと思います。

インターネットには膨大な量の情報が溢れています。そのため、トレイニーさんと検索のコツを改めて確認しました。

「復習になった!」という方もいれば、「こんな検索の仕方もあったの?」と驚く場面も。

身近なものほど、実は発見があったりするのだと気付いたプログラムでした。

 

ココルポートではトレイニーさん一人ひとりがパソコンを使用し、訓練できる環境が整っております。

また、一からパソコンを学ばれている方も多くいらっしゃいます。

 

ココルポートの訓練にご興味のある方、お問い合わせお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 府中駅前Office

府中駅前Office
  • TEL 042-319-0583
    FAX 042-319-0584
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!