プログラム「長所と短所を知ろう」のご紹介【府中駅前Office】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

府中駅前Office ブログ

2020/06/22 府中駅前Office

プログラム「長所と短所を知ろう」のご紹介【府中駅前Office】

皆さん、こんにちは!
Cocorport(ココルポート)府中駅前Officeのスタッフです!

先日、関東地方も梅雨入りが発表されましたね。
じめじめした湿度や、蒸し暑さを感じる季節ですが
その日の疲れを翌日に持ち越さないよう心掛け、体調を維持していきましょう!

さて、今月に入ってからのブログでもお知らせしているように
6月からプログラムも再開しております。
今回は、「長所と短所を知ろう」のプログラムをご紹介します。

長所や短所に関する質問は、
企業との面接でも高い確率で質問される項目です。
そこで今回は、面接での回答を見据えたフレーズの作成を行っていきました。

・はじめに結論を端的に言うこと
・エピソードや具体例を挙げてみること
・今後(入社したら)どう活かしたいか

上記の3点を意識して作成をしていきました。

長所と短所を話せるようになることは、
自分の特徴について簡潔に伝えられるメリットにもなりますし、
自己分析ができているというアピールにもなります。

これからも府中駅前Officeでは、
就職活動中だけでなく、
就職後にも役立つプログラムを開催いたします。
興味のある方や気になった方は以下までお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ:042-319-0583
メールでのお問い合わせ:fuchu-staff@cocorport.co.jp

ココルポート府中駅前Officeでは障がいのある方の
就職・職場定着に向けて役立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 府中駅前Office

府中駅前Office
  • TEL 042-319-0583
    FAX 042-319-0584
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!