『自分の長所と短所を発見しよう!』【府中駅前Office】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

府中駅前Office ブログ

2020/12/09 府中駅前Office

『自分の長所と短所を発見しよう!』【府中駅前Office】



こんにちは!府中駅前Officeスタッフです。


本日は、12/8(火)に行ったプログラム『自分の長所と短所を発見しよう!』のご紹介をします。


今回は、参加された皆さんに、ご自身の長所と短所を書き出していただくワークを通して自己分析を行うという内容でした。


簡単に説明すると、


①【結論】長所を一言で言うと?

②【理由・エピソード】なぜそう言えるのですか?

③【結論】その長所を会社に入社したらどう活かしたいですか?


の流れに沿って書き出していきます。


短所の場合は、

③【結論】短所を克服するために心掛けていることや行っていること

になります。


いざ、自分の長所や短所を考えるとなると、難しさをお感じの方もいらっしゃったように感じました。


長所や短所は、就職活動時に面接や応募書類で問われることが多いのかなと思います。


今回行ったワークは、面接での受け答え、応募書類の作成のどちらにも役立てていただけたらと思い実施してみました。

根拠となる具体例や理由を含めて自分の『長所』と『短所』を伝えられるように、参加された皆さんが準備をしておく機会になっていれば幸いです!


府中駅前officeでは、自分らしく働いていくために、
いろいろなプログラムをご用意しています。
ご興味をお持ちの方は、随時ご見学を受け付けておりますので、
お気軽にお問合せください。

スタッフ一同、お待ちしております!

電話でのお問い合わせ:042-319-0583
メールでのお問い合わせ:fuchu-staff@cocorport.co.jp

就労移行支援事業所 Cocorport 府中駅前Office

府中駅前Office
  • TEL 042-319-0583
    FAX 042-319-0584
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!